注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

小学校の役員のことについて(お願いします)

No.15 13/04/15 17:14
通行人15 ( 36 ♀ )
あ+あ-

お母さん友達いないなら役員になってたほうがお母さん友達作りやすいみたいですよ?

役員になられた方は皆顔見知りが増えて保護者会もおくすることなく来れるようになったと言われます

ほんとは低学年のうちにやっていたほうが気楽だったのでは?と思いますが、決まったからには周りの役員さんにたくさん胸のうちを明かして協力を求めるしかないです。

代表だからほかの役員を引っ張ってあげないといけないわけでもないような気がします。
極端になりすぎない程度に〔頼りない〕アピールしてたら誰かがちゃんとサポートしてくれますよ。

逃げ腰だと周りの人はちゃんとやって!と思うかもしれないけど、できなくてもやる気がある人にはそれなりにサポートしてくれる人があらわれますから

私も親子で初めての小学校生活が始まりましたが、いきなり○○委員になりました。
クラス代表の役員さんに立候補された方が子どもの同じ幼稚園出身のママさんでPTA活動の内容を説明してくれたママさんも同じ幼稚園出身のママさんだったのでわからないことがあれば相談してやっていけるかな?と思って引き受けました。このママさんたちは子どもの幼稚園が同じってだけで、ママ友達とかではないです。

何事も逃げ腰だとよくない結果を招きやすいですから、積極的に頑張っていきましょ!

15回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧