注目の話題
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?

別れました

No.67 13/04/21 01:17
通行人67 ( 39 ♂ )
あ+あ-

大事なことでも、ついついちゃかして冗談気味に軽いノリで話しちゃうタイプっているよね。
ここでは主さんの文章からしか彼を想像できないから、ずいぶん反感をかっている彼だけど。

主さんは、そういう彼の性質はよくわかった上で、彼を好きだったんじゃないの?
もし違うって言うなら、はなから合わない二人なんだろうけどな。

今回の彼の発言はさすがに、笑ってツッコミいれられるギリギリラインを超えちゃったんだろうな。
主さんはまず、そのことをきちんと彼に伝えなきゃいけない。真面目な神妙な話の空気が苦手な彼なのかもしれないけれど、主さんにとって大事な話なら、一生懸命伝えなきゃね。

俺の想像だけど、『捨ててね』発言は、彼の本音ではない気がするな。

人間は常に一緒にいたら失言のひとつふたつなんてお互いにあるよ。この先結婚して油断したら尚更だよ。
大事なことは、その時に傷ついたり許せなかったりしたならば、どう感じたかをきちんと伝えることなんだと思うよ。お互いにね。

人それぞれ、事柄によって受け入れられないギリギリラインって違うから。
そこの『理解』が、夫婦にとって一番大事なことのひとつなんだと思うよ。

うまく理解し合えることを願います。

67回答目(99回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧