注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

16歳も年下の男性を好きに

回答63 + お礼11  HIT数 165098 あ+ あ-

悩める人( 41 ♀ )
13/04/26 18:42(最終更新日時)

この齢になり、16歳も年下の男性を好きになってしまい心が苦しくご相談させていただきます。

年甲斐がない!😠と、ご気分を害される方もあるかもしれませんがどうぞご容赦ください。情けないのですが、齢は取ってしまいましたが、男性を好きになる気持ちだけは昔と変わらず、自分でも戸惑っています。

離婚して6年、昼夜掛け持ちで働き詰めの毎日です。娘二人はこんな母親に似ず、しっかりとした優しい女性に育ってくれて、大学2年、短大一年になりました。

離婚後に何度か交際を申し入れられもしましたが、働くことで精一杯で、すべてお断りして来ました。私は恋愛経験も別れた夫だけで、気がついたらこの齢です。もう死ぬまで誰とも恋愛ができないのかもしれません。
16歳年下のその男性とは、一ヶ月ほど前に、初めてお会いしました。私の車の修理でお世話になった、近所の整備工場に勤務の方です。

彼は私に対して、お客さんとしてなのは分かっていますが、とても親切に対応してくれました。「派手ではないけど真面目で爽やかな人だな」というのが彼に対しての第一印象でした。その整備工場は私の通勤ルートにあり、彼は以前から通りかかる私の顔を見知っていたそうで、「きれいな人。何歳なんだろう。」と思っていたそうです。

これも営業用の社交辞令だとは分かっていますが…😞普段は誰にも関心を持たれることもそうなく、男性に免疫もないおばちゃんが、これで一気にのぼせてしまったという情けないパターンです😞
今は、通勤途中に挨拶をしたり、私と共通の趣味があるそうで、少し立ち話をしたりするぐらいです。わざわざ16歳も年下の人を選んで好きになったわけではありません。

不覚にも、気づいたら気持ちを抑えられなくなっていました。

昨年から決まっていた予定で、来月に実家に戻るため引っ越すことになっています。このままではもう彼には会えなくなります。彼に気持ちを伝えたいと思う気持ちと、そんなことをして嫌われたら終わりだという気持ちが葛藤しています。

若い男性にとって、おばちゃんから告白されるなど、気持ちの悪いことなのでしょうか。私は何も行動を起こしたりせずに黙っていたほうがいいものでしょうか。

No.1939432 13/04/18 01:11(悩み投稿日時)  
回答制限
年齢性別必須

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧