注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

加害者家族と被害者家族

No.101 13/04/23 21:13
通行人40 ( 34 ♀ )
あ+あ-

被害者家族の立場の人がこのスレ見たら、どう思いますかね?

そういう事は考えないんですか?

私はそうはならない、
自分なら、どんな時も自分を失ったりしない
理性をなくしたりしない、
加害者家族に対しても、落ち着いて冷静に対応できるって……。

主さん、被害者家族の立場に立ったこと、今まで一度もないでしょう?

そんなこと言って、主さんが本当に被害者家族の立場になった時、今の言葉どおり理性を失わず、落ち着いて冷静に対応できるかどうか実際わからない、
証明できるものも無いですよ。

なのに私ならこうだ!
私は理性を失わない!
と言って聞かない。
人の話が聞けない。

まぁ、それが若さだけれど……。

時間をとって、落ち着いてから、冷静さを取り戻してから、加害者家族と被害者家族は会った方がいいって……
それ、いつになるの?
何十年先になるの?

被害者家族が落ち着いて冷静さを取り戻すのって、いつの話?
加害者側に何も訴えずに、被害者家族が自分達だけで、自分の心を落ち着かせるのって、いったい何十年かかるの?
生きてるうちに落ち着いて冷静になって、自分らしさを取り戻せる?

内容によっては、他人が聞いていても聞くに耐えないものもあるよ
そんなこともわからない?

ペットのわんちゃんを亡くしたことは、とても悲しいことだし、お気の毒だとは思うけど……
それとはまた違うと思うよ。
それとは別にして考えた方がいいですよ。

101回答目(131回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧