注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

更年期経験者の方に

No.8 13/04/24 21:39
通行人8 ( ♀ )
あ+あ-

長いです。申し訳ありません(;∀;)

ホットフラッシュで大量の汗、動悸、めまい、全身の筋肉が固まって激痛、不眠、倦怠、鬱症状、集中力散漫、歯周病、老眼など一気に出ましたね。今もまだ格闘中です(;^ω^)

最初は病院行きましたが、今は行ってません。
私の場合は漢方の人参成分が合わず、皮膚に貼るパッチ(天然の女性ホルモン)もやったのですが、肌が弱く色素沈着を起こしたので面倒になり止めました。
今は肌に直接塗るジェルもあるようですが。この間、テレビで見ました。

リハビリを去年まで3年半通い終え、今年になって少し身体か楽になってきたかなという所で気分が深く落ち込み中々脱する事が難しい状態です。介護していた母が亡くなって喪失感が拭えないのもあると思います。

イライラも酷く、我慢が出来ません。これは日を追って徐々に出てきて最近キレる、ってこの事なんだなと初めて知りました。(;^_^A

酢飯が異常に食べたくなり、のり巻きやら握り寿司やらやたら食べたくなります。妊娠した時によく聞く?症状でしょうか。元々はそんなに好きではないんですが。
吐き気も急に襲ってきたり、訳もなく泣きたくなって号泣したり、忙しいです。

代替ホルモンと言われる大豆製品を取ってます。豆乳と牛乳にきな粉入れて飲んだり、スープやカレー、サラダと意識して入れてます。
自律神経がやられているので、ぬるめにしたお湯にゆっくり浸かったり、眠れない日が続いてどうしても辛い時だけ入眠剤を使うようにしています。
後は運動して身体を疲れさせると良いかも。

何もしたくない時は無理する必要ないですよ。ボーッとしてれば良いんです。新しい身体に慣れるまでちょっとゴタゴタしているだけですから。

私の母も今から思えばあの頃が更年期だったんだな、と思い当たる事があります。
街中でも理不尽なほどキレてる女性を見ると、更年期かな?と少しだけ優しい目で見る事もたまにあるかな?(笑)(^-^;

のんびりゆったり過ごすようにして下さいね。骨密度もたまに測ってね(*^ー^*)

8回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧