注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住

至急!離婚か継続か話し合います

No.10 13/04/25 02:47
案内人さん10 ( ♀ )
あ+あ-

全レスが的を得てるってすごいなw

1さんの言う通り
年収、及び財産がわからないとアドバイスしようがない

更に7さん・9さんの言う通り
離活が必要です

でも8さんの言う通り、多分離婚しないよね
2人抱えて生活する勇気ないとか言っちゃってるもん

3さんの言う通り、女癖は直らないしね

私だったらとりあえず離婚はしません
『私が離婚したくなったらする、その時は財産の四分の三(子供も併せた分)を貰う』
という証書を書かせる(あまり効力はないが)
浮気を理由に性生活を拒否して、表面だけ家族として暮らして内心ではATMとして扱います
財布を握れてるなら、へそくり貯めて子供名義の銀行に入れとく
一時保育に子供を預けて相手の事を調べあげて、弁護士に無料相談して、相手から慰謝料は取るかな

更に、旦那の収入に余裕があるなら家族ヅラしてる内に資格をとります
免許とか医療事務とか簿記とかパソコン系とか
無理ならすぐにでも仕事を始めます
旦那には給与額を少なく言ってその分を貯金するか、子供の学費にするからと伝えて貯金します

旦那の悪行は全て日記にしておく

ある程度の額が貯まった頃に改めて旦那を見て、女遊びはしててもしてなくても、子供には問題がない良い父親ならそのまま継続(後の定年時か、子供の成人時・または子供が結婚した時に熟年離婚)
子供に浮気がバレて軽蔑されてたり、不倫相手に入れ込んでて子供を蔑ろにしてるなら、そんな父親はいらないから離婚します

離婚する時は、弁護士に相談して取れるだけむしり取って、更に養育費を請求します
進学時には費用の半分以上を用意してもらうという誓約書も書かすかな(こっちもあまり効力はないけど)

こんなとこですか

10回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧