注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

妊娠3ヶ月。介護職

No.2 13/05/09 17:10
匿名さん ( 30 ♀ eq1Kw )
あ+あ-

私も同じく妊娠3ヶ月

妊娠悪阻にて思い切って1ヶ月の休業を会社から頂きました
(もちろん産婦人科からの診断書を提出して)

出勤したら出勤したで迷惑もかけるだけでなく、人数がギリギリの状態なら余計、出勤した段階で1カウントと宛にされてしまいますよ

それで何かあった場合どうしますか❓
誰かがどうにかしてくれたりします❓
それこそ自分だけの問題ではなく、周りの人に迷惑をかけてしまうのでは❓

これから母として
産まれてくる赤ちゃんのためにも、大事にして欲しいです

凄く気持ちわかります
私も同じような状況だったので……

でも今すべき事は何ですか❓

私も散々悩みました

旦那sanと何回も話し合い出した結論が休業でした
母性健康指導事項連絡カードという書類が今はあり母性を優先にするという、ステキなものがあるんですよ

とりあえず悪阻がおさまるまで

いなかったらいなかったでちゃんとカバーして成り立つものですよ

大丈夫、大事な赤ちゃんのため家族、職場の方のためにも今は自分中心でいいと思います

お互い妊娠悪阻のりきりましょうねo(^-^)o

2回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧