注目の話題
夫や子供よりペットのほうが大事という妻はどう思いますか? ペットが飼えないなら離婚すると言われており、子供はどうするんだ?となったときあなたと一緒に暮らせ
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

妊娠3ヶ月。介護職

No.3 13/05/09 19:53
お礼

心優しいお言葉ありがとうございます。

やはり介護職は妊娠した状態では
難しいですね。
いくら仕事内容を配慮して頂いても
利用者さんの大事な命を預かっている以上、気を遣いますし、、、でも悪阻で辛い時は正直自分のことでいっぱいいっぱいです。。その中で仕事をしていたら周りに迷惑をかけるのはもちろん自分自身が精神的に参ってしまいます。

やっぱりお腹の赤ちゃんが自分にとって1番大切だし、守れるのは私しかいないですもんね!
明日上司に思いきって休業のお願いをしてみようかと思います…。
でも実は先月に半月程のお休みを頂いてました。(もちろん悪阻がひどくて、上司からそうしたらと言われたので)
それなのに今回また休業をお願いしても大丈夫でしょうか…?

3回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧