注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

復縁したい。私はどうすべきでしょうか…

回答56 + お礼61  HIT数 14873 あ+ あ-

社会人( 24 ♀ 6Xd5w )
13/05/25 01:22(最終更新日時)

先日、6年間ものあいだ熱烈に愛してくれていた彼氏に、好きな人ができたと言われ振られました。

仕事のすれ違いもあり、お互い意地っぱりなためメールをするのをお互い待つような感じで2週間空いたり、彼は私が昔のようなラブラブな態度を示さないことに、もう好きではなくなったのかと不安になり、そんな折職場のバイトの子にアプローチされ、好きになったそうです。

お互いに初めての恋人同士で、彼は別れ際号泣し、私のことが好きか分からなくなった、だけど、その子も、私も、好きな気持ちはある、と言いました。
しかし、離れても頼ってほしい、何かあったらすぐ助けに行く、とも。
最後、抱き締めあって、お互いに号泣しながら離れました。

彼は私以外の人に好意を寄せられた経験がありません。その子のことも、まだどういう子かあまり知らないようです。
中途半端な気持ちで会うのは私に失礼だから、とのことでした。
純粋な人なので単に舞い上がってるだけでは?とも思うのですが…。

最初の数年は同棲もしていたし、結婚も考えていたので、別れが辛くてたまりません。正直戻ってきてほしいです。
私はドライ気味な性格なので、彼はもっと甘えてほしい、もっと頼ってほしい、といつも言っていて、束縛してほしいようでした。
男と女が逆、といつも周りに言われてました。
まさに立場が逆転、という感じで、別れることがあるなら私からだろうと皆から言われていたため、驚かれています。

色んな復縁サイトを見ていると、数ヵ月は時間を空けるべきと書いてありますが、彼の場合は今まで意地を張り時間を空けすぎて失敗したので、本当に離れて行ってしまう気がします。
彼は仕事が超激務なので、そこにはその子がいるし、私のことを冷静に考える時間的余裕がない。
彼に聞けばその子はかなり積極的な子のようですし、流されてしまいそうです。

私と彼は復縁の可能性はありますか?
また、日にちを空けるべきか、なんでもないメール等アクションを起こすべきか、私はどうすることが最善でしょうか?
(勿論、私自身も態度を改めていこうと思っています)
ぜひ、お願いします。助けて下さい。

No.1950373 13/05/16 19:49(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧