注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

旦那に今離婚すると

No.9 13/05/26 17:04
通行人9 ( 37 ♀ )
あ+あ-

主さん、お辛いと思いますが、きちんとしかるべき事をしましょう。
落ち込んでばかりじゃいけませんよ☆

旦那さんから言い出した離婚だし、養育費のみで慰謝料を払わないなんてあり得ない。

しかもそれなりの財産?貯金?もあるのですよね?
今も安定した給料もありますよね?

女性関係は、調べない事には真実は分かりませんが、男性から離婚を切り出す場合、ほとんどが女性の存在があると思います…。

子供さんが居ますし、どちらにしても簡単に離婚を承諾しては駄目です。

まず、お金の余裕があるのなら弁護士さんに相談すべきです。
無料相談でも良い弁護士さんに出会えばいいですが、やはり弁護士さんもお金で動きます。
仕事ですからね…。

婚姻関係がある以上、旦那さんは生活費を入れる義務がありますから、例え出て行ったとしてもちゃんと請求して下さい。

辛いと思いますが、息子さんの為にもまずは行動して下さいね。
応援してます。

9回答目(89回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧