注目の話題
子なし既婚女です。 実の姉には子供が3人います。 私と姉は遠方に住んでおり年に1、2回しか会いません。姉との仲は悪くなく良好です。 姉に会うと毎回
専業主婦ってなんで叩かれがちなんでしょうか? 父がサラリーマン、母が専業主婦です。 私は学生なんですが、バイト先で正社員の男性に世間話の中で「主さんのお父さ
こんな家族がいる異性と結婚できますか? 親や親戚が自己破産できない借金を抱え、金を無心してくる親や親戚がいる異性 あなたは、結婚できますか?

同僚にクレームをする友人

回答10 + お礼7  HIT数 5982 あ+ あ-

通行人( 29 ♀ )
13/05/29 16:05(最終更新日時)

ある友人に対して大変モヤモヤしております。愚痴に近いですが、聞いて頂けると幸いです。
彼女は32歳で接客のアルバイトを点々とし、今は某ショッピングセンターのスイーツ系ゲーセンで10代〜20代に混じって仕事をしています。
彼女との付き合いは10年程ですが、毎回彼女はバイト先で嫌な人を見つけては、その人宛に一般のお客様のふりをして「お客様の声」を書いたり、本社にクレームの電話をかけます。しかも自分の字、声がバレる事を恐れて、毎回私にやらせます。過去に何度かその事に対し、諭した事があります。きつく言った事もありますが、何を言っても聞く耳もたずに、ぐちぐちと、その人や会社の悪口を言うばかりで、さっさとクレームを言え(書け)と言うばかり。
他にも彼女の常識のなさに腹を立て過去に縁を切りましたが、反省をして(たように見えた)謝罪もしてくれたので、許したのが2年前。その事を忘れたのか、なんとも思っていないのか、また同じ事を依頼してきました。
今回は社内恋愛禁止なのに10代大学生と付き合ってる20代後半の女性についてです。イチャイチャしてて働かないだの、みんな迷惑に思っているなどと言っていましたが、嫉妬や言いがかりに思えます。またかと思い嫌がって1回目のお客様の声を書きましたが、2回目からはまるでそんな事関係ないようにカラオケやご飯と呼び出され、ずっと愚痴を聞かされたあげく書かないと帰れない状態。
某ショッピングセンターのお客様の声に数回書かされましたが、その度にもっと他に方法がある事や、今迄もそれをやって効果がなかった事、みんな迷惑に思っているなら全員で本社に言うべきと言いましたが、前回同様書くまで私の話はスルー。終いには本社への手紙を書かされましたが、効果がなかったらしく、また書けと言われたので、その為に呼び出されて利用されてるとしか思えない旨と、きつく説教すると「そんなつもりなかったけど、嫌なら他の人に頼むからいいや」と。誰でもそう思うし、友達なくすだけだし、他にこんな嫌な思いする子を作るなと言いましたが、もそもそと言い訳するばかり。何を言っても無駄だとその場にその子を置いて帰りましたが、謝罪も連絡もなく1ヶ月。
もやもやとして、その子の事を考えると、何でそんなに人を気遣えないのかなど、イライラします。
仕返し…と言うか同じ事をその子にもと思いましたが、そんな事しても嫌な気持ちになるだけだし、彼女は何も反省しないのはわかっています。
このままにしておくべきか…彼女になんらかのコンタクトを取るべきか悩んでいます。わかりづらいかと思いますが、何かアドバイスください。

No.1955070 13/05/28 23:17(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧