注目の話題
汚い相談でごめんなさい。 毎日お風呂に入れません。 幼少期から、お風呂に時々しか入らない家庭に生まれ、今も「人と会う前」など必要な時しか入れません。
おそらく障害者である男性をぶん殴ってしまいました。。。 ことの発端は彼女とデートしていた時のことです。 彼女と2人でしばらく遊んで、疲れたので近くに
レストランのお会計の時、2人で5000円と言われ、どう考えても3000円くらいしかたのんでいないので店員さんに質問したところ注文ミスだったようでした。運ばれた料

姪を助けてあげたい

No.45 13/06/22 18:58
お礼

皆様へ、、、
本日、義実家にて話し合いをしてきました。義姉夫婦も含めて。現旦那さんは義姉に頭が上がらず、いいなり状態でした。姪を怒るのも、義姉の指示でと言う事でした。義姉は反省もなく、姪が悪いからと言い張り、姪の精神状態の事も気にならないようで、被害妄想だのなんだの、やはりヒステリックに怒鳴っていました。義姉は二十歳くらいの時に、精神病にかかり通院歴があったそうです。機嫌の差が激しいので、以前私も何が原因かわからないような事で怒鳴り散らされ、驚いたこともありました。そして、今、更年期も少し出ているようで、義両親が見兼ねて普通に姪に接する事が出来るようになるまで自分達が預かると言い切り、義姉は大変、気分を害し、『こんな嘘つきな娘(姪)引き取りたいんなら、勝手にしたらいい怒怒怒怒怒』と捨て台詞を吐き帰って行きました。当の姪は少なからず、寂しそうな顔をしていましたが、義両親と私達夫婦で必死に励まし、作り笑いでも、笑顔を見せてくれました。とても胸が痛かったです。もちろん、ウチにきたければ来たければ、電話一本ですぐ迎えに駆けつけるから、遠慮なく言うように話して来ました。これで、義実家で安心して生活できると思います。これから、じっくり様子を見ながら、実父親に会う機会を作っていきたいと思います。姪が回復するまで時間もかかると思いますが、焦らず義両親と協力しながら、やっていきたいです。皆様には、たくさんのアドバイス頂いて、それを元に行動できました。ありがとうございました。あとは姪の回復はもちろん、義姉が間違いに気付いてくれることを祈るばかりです。一応、一段落致しましたので、ご報告させて頂きます。本当にありがとうございました。

45回答目(51回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧