注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

子供にお金幾らかかった?

No.4 13/06/23 15:44
通行人4 ( 38 ♀ )
あ+あ-

子どもにいくら掛かったって、そりゃ貴女、好きで生んだんだから、何があろうが尻拭いしながらでも育てるのが義務なので。

欲求のままに与えることはしない、必要以上の金品は与えない、しっかり自立、自活出来るように育てる。

盗まれた20万だって、月一万ずつ充てていくと考えたら二年掛からず取り戻せる金額。
高校や大学の費用は私立だったら莫大ですが、それもこれも、自分の子どもを育て上げ社会に送り込む為に必要な資金だった訳でしょう?

これだけ掛けたって言う概念が間違えだと思います。
貴女が勿体ないと振り返る金銭も、経験も、全て親としての責任上必要だったんでは?
確かに子育てにお金は掛かります。振り返れば無駄だと思う事も多々あるでしょうが、人生育児に限らずそんな物です。

まだお若いのだから、一人になった今からバリバリ稼ぐもよし、日々慎ましく過ごしながら趣味に打ち込むもよし、楽にゆったり生きたら如何でしょう。

我が家は高校生、中学生の子どもがいますが、まぁまぁ本当に親ってのは頑張って働いて働いて…育てて生きて行かなきゃならないですからね。

立派に嫁いだ娘さんが、今後も立派な妻、母となり素敵な家庭を築き、幸せになれますように。

4回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧