注目の話題
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦
努力ってなんでするんだろうな 先が全く見えなくて怖いのに その努力が無意味になるかもしれないのに もうやだよ

私の言動のせいで振られそうです…

No.42 13/07/04 21:51
赤い水洗のジャア ( 43 ♂ uAkqCd )
あ+あ-

>>28です。
私は主さんを責め立ててはいませんけどね、あくまでも男の立場からのアドバイスをしたまでです。

逆に彼氏を息巻いて責め立ててる方が目立ちますがね…、女々しい男をそんなに非難するなら強い女も同じなんじゃないですか?

まぁ私個人は主さんを「正しい」と思ってますけど、彼氏を女々しいとは思いませんね。

誤解してるみたいですが、男は「女性の強さ」など求めてはいません、それは幻想とか女々しいからではなく「女性が弱いから、男が守ってあげられる」からです。
弱い女性を優しく包み込んで守る事が男の本能であり価値な訳ですが、女性が強いとその価値を失いただのATMとなってしまう。
まぁ極端な例ですが。

そして何より「強い女性」は決して男を優しく包み込んだりはしません、いくら男でも挫折や自信を失う時は有ります。
そんな時、今の貴女がたの様に「女々しい!情けない!」と感情的に非難するんですよね。
それが恐い!好きな相手だけにね。

男が女性に求めるのは「癒やし」です、それが理解出来ないなら「草食系やら何やら」も別に良いじゃない。
どっちもどっちですよね。
横レス失礼しました。

42回答目(53回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧