注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの

精神科にかかるべき?

No.7 13/07/03 04:45
通行人7
あ+あ-

私も幼児期に母をなくし、養女のように育った(いじめられ、虐待され)ので たぶん愛しではなく、愛され方がわかりません。自分に自信がないというか、存在に自信がないというか…

恋人ができても、我儘をいったり試すようなことばかりしていました。そうしないと愛されている
ことを確認できないから。
いつもどこか不安でどこか孤独でした。

産後、感情の起伏が激しくなったり夫の言動がいちいち気になり、ケンカやイライラが増えました

産後でホルモンバランスが安定してない事や、育児の疲れ、行動範囲が狭くなることからのストレスもあると思います。

体調が本当に悪くまずは動ける様に(精神的にも)なりたいのであれば病院で薬をもらうのもイイと思いますが、そこまでは と、いうのであれば
少しの時間でも散歩にでてみると気分が変わっていいですよ。

それよりも愛し方、愛され方に疑問を感じているなら…

正直、私も模索中です。
本を読んだり、セミナーに行ったり少しでも自分らしく過ごせる様、答えを探しています。

私が参考になったものですが、NLP トラウマセラピー ホ・オポノポノ 引き寄せの法則 心屋仁之助
です。
心屋さんはテレビ(ナイナイアンサー)という番組にでているので見たらわかるとおもいます

お互い心穏やかに自分らしく生きれる様になるといいですね。

7回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧