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対応の仕方

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おばかさん
13/07/04 12:55(最終更新日時)

アルバイトで商品補充陳列をしている者です。

店頭で作業していることも多いので
毎回お客さんに声をかけられます。
聞かれることは主に商品のこと(場所、内容、特徴その他色々)です。

商品の量、種類も膨大にある専門店なので、
私に限らず商品補充陳列担当は
お客さんに何か聞かれたら
担当者に代わってもらっていいと言われています。
全員接客中の時はなかなか頼めないので
確実に答えられることは
案内してもいいそうで無理のない範囲でやっています。

ただ、担当者でないとどうしても
わからないことを聞かれるお客さんに
「担当の者に代わります(又は代わりましょうか?)」と言うと
「いやいや、そこまでしなくていい」と断るのに
同じことや更に分からない
突っ込んだ質問をされることが時々あります。

今のところは「確認して参ります、少々お待ち頂けますか?(担当者や上司に聞きに行きます)」
「勉強不足で申し訳ありません」
「やはり私では分かりかねますので、担当者と代わりますね」など言っています。

実際こういう場合はどう対応するといいのでしょうか?
次の出勤日に上司や担当の人にも聞いてみたいですが
一般的にはどうすると無難なのかも伺えると助かります。
いいビジネス本などもあれば読んで参考にしたいです。

長くなりましたが、よろしくお願いします。

No.1970108 13/07/03 18:27(悩み投稿日時)  

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