注目の話題
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に

1人

No.3 13/07/06 02:06
おばかさん3
あ+あ-

根が深いというか、深刻すぎて軽々しく大丈夫だよ!とは言えないのが辛いところだ。
だから主には、別の話をしようと思う。
主には申し訳ないけど、主みたいな生い立ちを過ごした人は決して珍しくなんかないのは分かるよね?
そんな人達なら、きっと、誰よりも主の気持ちが理解出来ると思うんだよ。
主も、そんな人達も、友達を作るのが苦手なのは同じでさ。
色々辛かった気持ちも分かり合える。
という事はだ。
主は無理したり頑張ったりせず、そのまんまの主で気兼ねなく付き合える友達になれたりしないかな、なんて思うんだけどどうだろうか。
下手をすれば傷の舐め合いになっちゃうけど、苦労自慢の話で盛り上がったり繋がったりするんじゃなくて、心底ではお互いを理解し合えていながらも苦労話はしないで、緊張せず、人付き合いがちょびっとだけ下手ッピな自分を隠さず付き合える友達、みたいな感覚で仲良くなれたらいいんじゃないかな。
過去を乗り越えるには、今を、未来を、笑って過ごせるようになる必要がある。
過去は変えられないしさ。
人生を頑張るというか、主にとって居心地がいい場所や環境を探して貰いたい。
お互いギクシャクしながらも心が通じあって自然と笑顔が浮かぶ友達を見付けられたら、主の人生は一変するんじゃないかなぁ。
何の根拠もない無責任な「大丈夫!」は言えないけど、これからの人生において、少しでも幸せや喜びが占める割合が増えるように、主にエールを送るね。
いくよ?

主ぃー!
ガ・ン・バ・レーッ!!

3回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧