注目の話題
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お

ひどい実家

No.9 13/07/13 17:52
通行人9
あ+あ-

それが義母の本音だと思ってるなら、とんだ甘ちゃんだと思いました。

適度な距離感で、お嫁さんに気を使って、関係をこわさないようにうまくやってくれているんですよ。主さんを傷付けないように言葉を態度を選んで。

実母は、その辺の気を使わないから、直球で感情をさらしてるだけでしょう。歯に衣着せないのも親子だからの甘えでしょうけど。

本音直球だと娘に縁を切られて、孫にも会えなくなり、葬式すら迷われる。

姑さん、偉いわ。
気遣いが素晴らしい。
見習わなきゃね。

姑さんからの贈り物=主さんのセンス
だから、実母さんはケチをつけるんだと思います。欲しいものも聞かずに勝手に送ってくるじゃなくて、そういうものは気持ちを戴くものでしょう?電話して感想聞かれるのは、気にかけて貰っているってこと。

まぁ、優しくして欲しい時に優しくされたら嬉しいからね。子供だけでなく、自分を見てもらえたら嬉しいものね。

主さんが嫌なら、絶縁でも葬式行かないでもいいんですよ。主さんの自由だから。

優しい姑さんに相談してみたら?
主さんの期待通りの言葉をかけて貰えるんじゃない?

実母でも、主さんが大人の対応したらいいのに。

9回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧