注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

ひどい実家

回答18 + お礼1  HIT数 4351 あ+ あ-

働く主婦さん( 39 )
13/07/15 00:43(最終更新日時)

幼稚園児と乳児の兄弟の母です。

仕事の都合で里帰り出産はしませんでしたが、義母は本当に良くしてくれ、程よい距離を保ちつつ助けてくれました。冷凍食品や日用品を私の好みを聞いてから送ってくれたり、私が病気の時は新幹線で来てくれ、子供二人を一週間も義母宅で預かり、また送ってくれました。七五三も誕生日も、まず私にどんなものがいいか聞いてから送ってくれ、必ず私にも高めのお菓子や、好物のものを一緒にくれます。口癖のように「出来る限りはしてあげたいけど、あなたたちの希望でないことはしたくない。今の人の好みはわからないから教えてね。」と言ってくれます。躾も私の方針を理解してくれ、子供には必ず「ママに聞きなさい。」と私を尊重してくれます。

対して実母…。アポなし訪問は当たり前、夜は絵文字だらけの愚痴メール。何も聞かずに子供にプレゼントを送って来るだけでなく、義母のプレゼントにケチをつける。産後すぐに野菜(菜っ葉類)をどっさり送ってきて、毎日のように「食べた!?」と電話。中には手紙が入っていて、「あなたもじきに私の辛さがわかると思います。あなたのお母様より。」が定型文。

完ミにした時は義母は「昔が懐かしいわ~♪」と子供にミルクをやってくれましたが、実母は「パイパイは子供作る時だけか!」とニヤリ。子供の弱視がわかった時は、義母は「良い病院とご縁があって良かったね。」実母は必死の形相で「ガイジ(害児)になったの?頭打ったから?」と…。思わず実母に掴みかかったら、「殺せ!ガイジのばあばなんて嫌や!うわ~~ん」と号泣しました。父は完全に母の奴隷です。

これ以来実家とは絶縁です。葬儀等で顔を合わせるのが嫌ですが、やはり葬儀だけは我慢して出るべきか…。

皆様のご意見お願いいたします。

タグ

No.1974333 13/07/13 15:31(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧