注目の話題
既婚者40代、子持ちです。 パート先のバイトにきている17歳年下の大学院生にLINEを聞かれて仕事関係の連絡もあるため教えました。 教えた日から毎日ラインが
自他ともに認めるビッチで男たらしです。 彼氏は基本2,3人と被っていますが、うまく同時進行しています。 今の彼氏から結婚の話がでたんですが、過去を話してない
自分の意見です。 よく人間関係で悩んだときにスレを立てるのですが、「本人にしか気持ちは分からないから、本人に聞かないとわからない」というような回答をする方がい

馬鹿なやつは、不幸な人生しかないんですか

回答17 + お礼18  HIT数 3968 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
13/07/25 17:55(最終更新日時)

私は馬鹿です。
三人兄妹の真ん中で、私だけ頭悪くて、私立の馬鹿高校に行かせてもらい、兄と妹は立派な大学へ行き、正社員として働いています。
私は高校卒業後、フリーターで実家暮らし。三年前やっとバイトから契約社員にしてもらえました。

27歳にして初めて職場で彼氏ができ、偶然に交際と同時に私の一人暮らしが始まりました(自立した
かったので)
初めての彼氏で浮かれてました。彼は「将来結婚して子供がほしい」「今できても嬉しい」と毎回のように言っていて…幸せでした。私も同じ気持ちだと。

案の定、妊娠しました。あれだけ毎回子供ほしいと言っていたので、喜んでくれると思いきや、彼はだんだんと冷たくなっていき…。
でも何故かおろせとか別れるとは言わず、両親顔合わせ、婚約、入籍…と彼は動いてくれました。

いま臨月で、彼(旦那)と新居に住んでいます。
子供を迎える準備もしてくれています。
でも、愛情表現は全くなく、スキンシップもなく、機嫌の悪い時は目も合わせてくれません。

避妊しなかった私が馬鹿で、全て悪いのですが…。なぜこんな態度を取るくらいなら、妊娠を告げた時に逃げなかったのか。中絶しろと言わなかったのか…と思います。
全て世間体とか責任だけだったのでしょうか。
私は、離婚するべきでしょうか。
私が悪くて、彼は可哀想だとしたら…彼を解放するべきなのでしょうか。

今のところ、有り難いことにお腹の子は元気そうで安心しています。

No.1978644 13/07/23 17:46(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧