注目の話題
ネットで知り合った友人が、余命宣告されていてもう長くないらしいです。(個人情報になるので病名は伏せます。) 遠方なので面会にいくのは難しいです。なので、友人を
損な性分をしています。 自他共に求めるまじめな性格で、自分のできることは何でも精いっぱい頑張ろうとしてしまいます。働くうえで、「うまく手を抜く」ができません。
上司に1万円渡されて、俺とお前の分昼飯買って来てと言われたので600円の弁当10個とマック4000円分買っていったら怒られました。 普通1万円渡されたら使いき

不倫の処分てどんなのでしょうか?

No.40 13/08/08 12:52
通行人40 ( ♀ )
あ+あ-

例えば、不倫でなく普通の恋愛であっても、社内恋愛禁止でなくても、噂がありそれによって勤務する人達が平穏に任務を全うする事に支障があれば、処分はあります。

人の噂とは怖いものですし、ひと度流れてしまえば、当人たちが思っている以上に周りに迷惑が掛かっています。(付き合ってるから甘い等の贔屓説による不満爆発や、当人達への気遣いや配慮)また、それらは当人らの周囲への気付かれない対応以上に水面下で行われている事が多いです。(恋は盲目というやつの1つでしょう)

実体験になりますが、私は社内恋愛禁止規則のない、普通の社内恋愛で退職届を出す程追い込まれました。不満を挙げていたのが余り仕事熱心でない同僚達で、尚且つその内容も理不尽であったこと、会社自体には結果を出していた事で評価されていたので、かなりの温情措置で届出を破棄して頂き拾い上げて頂きましたが、相手方が自主的に降格願を出すよう指示はされてしまいました。お付き合いはその時には解消していましたが。

また、社内で不倫騒動を起こした他の方は、役職者が研修社員まで降格になり自主退社、相手女性は仕事を続ける気で、どんな扱いを受けても耐えていましたが、周囲から人事が調書をとって数ヵ月後にはクビになりました。正しい調査を行えば、どうやら正当性が認められてクビに出来るそうです。

40回答目(60回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧