注目の話題
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

統合失調症で彼の負担を減らしたい

No.5 13/08/08 11:04
通行人5
あ+あ-

主さんは、統合失調症の陰性症状ですよね?
恋愛ができるなら。

統合失調症はストレスにすごく弱いです。私の妹も統合失調症になり7年以上経ちます。
陽性症状→陰性症状→陽性症状が今はず~っと続いていて入退院の繰り返しです。

日本の8割の家庭がACで育ってます。
ACは、アルコール依存症の親・機能不全家族・虐待などで育った人がトラウマを抱えたまま大人になった人のことを指すだけです。

彼氏は金銭管理や感情のコントロールができてないのは、ベースにADHDの軽度発達障害がある可能性があります。

二次障害でクラスターB群の人格障害を併発した可能性が高いです。

私も虐待経験者ですけど虚言癖・暴言吐いたりないです。
人格障害も10種類のカテゴリーがあるので皆さんどれかに当てはまります。

クラスターB群は、感情のコントロールができなく自覚症状がない人も多いです。
特に自己愛・反社会性など。

今の状態だとどちらも良くないです。
共依存です。

彼氏は自分の思い通りになる奴隷がほしいだけです。

5回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧