注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

潔癖?精神病?急に色々なことが不安になりました

回答12 + お礼12  HIT数 3093 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
13/08/10 14:22(最終更新日時)

急に今までなら気にならなかった色々なことが不安になり始めました。


例えば、

外から買ってきた物をそのままソファーなどに置いて汚くないのか。


スーパーで買って来た惣菜を温めたら、蓋が少し溶けた。悪い物質も溶けたかもと食べられなくなる。


お風呂掃除でスプレーした泡を、ちゃんと流せたのか。自分にかかってないか不安になる。


特に食べる物に対して不安が強く、自分が作る時は何度も途中で手を洗い疲れてしまいます。


これは何の病気でしょうか?


年末に結婚予定の彼と同棲中なので、彼が手を洗ったかなども気になってしまいます。


毎日とても疲れます。

どうしたら、気にならなくなるでしょうか?


また、外からの雑菌などは気にする程ではないですか?

No.1985487 13/08/08 13:16(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧