注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。

共働きと体調不良

回答7 + お礼0  HIT数 4064 あ+ あ-

働く主婦さん( 29 ♀ )
13/08/14 01:30(最終更新日時)

もうすぐ2歳になる息子がいる兼業主婦です。実家は遠く頼れませんが、夫が協力的なため、復帰してからの約一年、なんとか頑張ってきました。
が…。今体調を崩し、心が折れそうです。
息子から貰った夏風邪から蓄膿症(元々弱るとよくなる)も併発し、味覚はなくなるし熱は8℃から下がらずフラフラです。木曜日に耳鼻科で薬をもらい、なんとか仕事をし、日曜日はなんとか治そうと一日寝ていましたが、全く改善されず…。今日はお休みをもらい、また耳鼻科に行く予定です。前は薬を貰ったら、二日目には改善していたのに、何故か全く改善されません…。

復帰するにあたり、子供の病気は覚悟していました。でも、まさか自分までとは…。復帰してから、月一くらいの割合で私か夫が寝込んでいます。原因は、日頃ゆっくりできない&夜泣きで熟睡できないからだろうなぁと思うのですが…。
そして、子供が体調を崩す度、子供だけじゃなく仕事の心配をしてしまう自分…。幸いにも子供は保育園を楽しんでいますが、たまに泣かれると辛い…。
今は身体の辛さも重なり、職場にも家族にも申し訳ないし、心が折れそうです…。
これから二人目も考えたいのに、こんな状態では自信がありません。

でも!やはりまだ暫くは働きたいとは思っています。そこそこ田舎のため、同い年の夫の年収は約400万。求人を見てもロクなのがありません。安い賃貸ならギリギリやっていけますが、家は無理です。

長くなりましたが、この体調不良の負の連鎖、よくあることですか?体験談や前向きになれる言葉をお願いします!

No.1987095 13/08/12 12:05(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧