注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

6年付き合っている彼に子供をおろしてほしいと言われました

No.15 13/08/22 12:39
通行人15 ( 35 ♀ )
あ+あ-

28才にもなって、フリーター、子供をを養えない、就職する気がない、という彼氏さんも相当情けないけど

22才で、働いてもいないのに避妊を怠って妊娠してしまった主さんも、かなり情けない。
子供を産む=彼に養ってもらう、という前提だったのでしょう?
貴女が正社員で産休育休が取れる立場だったら、また事情は変わってきたでしょうけど。貴女自身にも、シングルマザーを選ぶ経済力、社会的バックグランドを持たないのだから、彼氏さんとどっちもどっち。
主さんだけが“悲劇のヒロイン”“犠牲者”ではありませんので、そこは勘違いしないでください。
産んでも堕ろしても、赤ちゃんは“犠牲者”、貴女と彼は同等の“加害者”です。

私は何がなんでも中絶反対派ではありませんが、母親に守ってもらえない命は、可哀想だなと単純に思います。
10代の未成年ならともかく、22才なのに、社会で自立できる年齢なのに、産みたいと思った命を守る努力をしないものなのか、と。

15回答目(55回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧