注目の話題
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

両想いなのに結婚できない

No.13 13/08/26 12:55
通行人13 ( 26 ♀ )
あ+あ-

彼は、主さんよりも両親を選んだ、呆れたけど、嫌いになれない。って主さんは言ってるけどね?

主さんこそ、大好きな彼よりも、自分自身を選んだのでしょう?自分の事の方が、愛した彼よりも大事だったんでしょう?

それに比べて、彼は自分の好きな人を失い、自分の人生も両親の介護と家族を養う為に捧げて、自分を犠牲にして献身的に頑張ってるよね。そんな彼とは逆に、主さんは自分を選んだのだけど、それが悪いとは言えないけど、それでもそんな貴女が、彼に呆れたとか言ったり、彼の家族を悪く言っちゃいけないよ。

本当に泣きたいのは、主さんを失った彼だと思うよ。そんな状況じゃあ、今後結婚も恋愛も出来ないって彼は諦めちゃうかもね。それでも、家族を見捨てれない彼だし、主さんはそんな彼を丸ごと愛する事が出来なかった。それだけだよ。

でも、どんな人と結婚してもさ、親の介護、嫁姑問題、色々あるよ?そして、主さんもズルいよ。最初からお母さんとの問題を口に出して彼に相談したり、お母さんとも話し合ったり、喧嘩したり、仲直りしたり、二年かけて改善していけてれば、もしかしたら違う道もあったかもしれないのに、改善しよう、お互いに歩み寄る努力をしよう!ってチャンスをご両親や彼に与えないまま、別れるか別居するかを選ばせようとするなんて、それも彼にとったら酷な話だと思いますよ。我慢して良い彼女になろう!としてたんだろうし、彼に心配かけたくなかったりとかして、同居も辛かったと思うけど、結婚を前提に暮らしているのなら、彼のご両親は自分の親と思い、早い段階で面と向かってぶつかったり、お母さんと折り合いをつけれる為に、腹を割って話し合ったりしても良かったんじゃないかなぁ。自分と彼の未来の為にね。

何が正解とかないけど、主さんが思い描く未来と、彼の思い描く未来が交差しなかったんだよね。二人で試練を乗り越えれなかったってこと。だからこそ別れたんだろうから、彼の親が、とか、彼が選んでくれなかったとかが問題ではないはずだよ。主さんには、彼を支えきれなかった、壁を乗り越えれなかったって話だよ。

13回答目(29回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧