注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結

美容師を辞めたい

回答11 + お礼6  HIT数 18460 あ+ あ-

悩める人
13/09/14 18:19(最終更新日時)

今美容師アシスタント三年目です。この三年間で今のお店が三店舗目なのですが、半年働いて美容師自体を辞めたくて仕方ありません。
今まで、免許をとったから、親に申し訳ないから、期待を裏切れないから、と綺麗事を並べながら転々としながらも続けてきました。
辞めたい1番の問題が、美容に興味や向上心が持てなくなってきたことです。
どんなに怒られてもプレッシャーをかけられてもやる気が起きず、練習も学ぶ意識も全くです。
少しでもやる気を出してみようと本を読んだり、美容師仲間と美容の話をしたりしてみましたが、なんの技術に対しても興味がわきません。

店長、スタッフにも迷惑ばかりかけて期待にも答えられず、信頼さえも危ういです。

他にやりたいことがあるわけではないですが、美容師免許にとらわれず、クリアな気持ちで色んな仕事を見てみたいのが正直です。
社会にでて自分の低脳さ、知識不足を痛感し、大学、短大でまた改めて勉強したいというのも迷っています。

同じような悩みをかかえてる方いらっしゃいますか?

よろしくお願いします。

No.1999786 13/09/12 03:47(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧