注目の話題
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
妻が怒ってるっぽい。 昨日行きたいラーメン屋があるから一緒に行くか聞かれ、その時の体調次第と答えた。 今日は買いたいものがあったから、昼食がてら近くのショッ
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が

何だか納得いかない結婚

No.13 13/09/13 08:52
通行人13 ( ♀ )
あ+あ-

彼家族の中で、どうして、彼に
『結婚も決まっているんだし、(主さん母との)二世帯の話だって内定している。この話を覆したら、彼女(主さん)だけだなく彼女家族の今後の生活予定すら大きく狂わせることになる。
彼女の妹さんの結婚の条件だって変わってくるだろうし。
父親は自分の意志で帰郷を決めたに過ぎない。息子まで巻き込むつもりはなかったはずだ。
お前にはもう守るべきもの(主さんと築く新しい家庭)があるはず。それを第一に考えるのが男の責任じゃないのか』
と、叱咤激励する人がいないんだろう……。
私が彼氏さんの親だったら、まず、そう言う。
『お父さんは私が付いているから大丈夫。子供には子供の生活がある』と。

13回答目(31回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧