注目の話題
妻が怒ってるっぽい。 昨日行きたいラーメン屋があるから一緒に行くか聞かれ、その時の体調次第と答えた。 今日は買いたいものがあったから、昼食がてら近くのショッ
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。

何だか納得いかない結婚

No.19 13/09/13 11:10
働く主婦さん19 ( ♀ )
あ+あ-

彼が北海道に行くのであれば、結婚は白紙に戻したほうが良いと私は思います。

親が重い病気にかかってしまい傍で看護したい気持ちは解りますが、
あちらはご両親揃っていて男兄弟も2名いる上に親戚も多いのでしょう?
しかも彼は長男じゃないですよね。

主さんの母親になにかあったとしても北海道じゃ簡単には戻れないですよ?
妹さんもまだ学生で・・・どう考えても主さんのほうがこれから親を守っていかなければいけない立場だと思います。

わざわざリフォームまでしたのに、相談もなく話を覆すなんて・・・
結婚したとしても、そういうトラブルは多々起こるような気がします。

重い病気であるにせよ、突然移住すると決めたのはあちらのご両親であって、
主さんだって「ゆくゆくは北海道で両親と暮らす」と彼から言われていれば、婚約もましてや付き合うことも躊躇したのではないでしょうか?

幸せになれないのでは・・・?と思う結婚は、絶対に進めないほうがいいです。
その予感って、だいたい当たります。
幸せになれる!と信じて結婚してもうまくいかないことなんて多々あるのに、
最初から不安要素いっぱいなら、継続は相当難しいと覚悟してください。

19回答目(31回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧