注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

愚痴です

回答9 + お礼0  HIT数 2036 あ+ あ-

専業主婦さん
13/09/14 13:06(最終更新日時)

子供ができ結婚し、今は3児のママをやっています。
3人目は今年の7月に生まれたばかりです。

旦那は、昼も夜も働いてくれてます。
それは、本当に大変なことだしすごくありがたく思っています。
だけど、休みの日に、あまり家にいなく、自分の買い物行ってくるからすぐ帰ると出掛け、なかなか帰ってこない
帰ってきて、遅かったねと言えば、別に遅くなろうがお前には関係ないだろ、俺がいてもいなくても同じだろと、
休みの日ぐらい一緒に、いたいと言えば
一緒にいたって何もすることないだろ、中学生の恋愛じゃないんだからとバカにしながら言われました。

家にいるときもあり、子供達の相手もしてくれるはしてくれるのですが、ほんの少しで、何かと仕事で疲れてるんだからを言い寝たりします。そう言う割にはスマホをいじってゲームをしています。
仕事で疲れてるのはわかってはいますが、私だって家のことや3人の子育てで疲れてるのに。
それで、義母に、俺は昼は仕事して夜いるときは、上と2番目の子の2人を寝かしつけてるんだぞと言います。
確かにその通りですが、3番目の子がぐずって泣いてれば、抱っこするしかなく、上の子たちが後回しになってしまう、それをわかってるのかわかってないのか、デカい口のききかたがすごくイヤです。 

給料だって、生活費はくれます。(食材、支払い、子供達のミルクオムツ代)
だけど、残りは旦那のお小遣い

私もお小遣いが少し欲しいと言えば、生活費をうまくやりくりして残ったお金で好きなもの買えばいいと言われますが、ギリギリです。

なのに、旦那は自分の好きなことにお金を遣えて羨ましい、
それを言えば、俺が稼いできた金だと言われ。
それ以上何も言えない。ていうか、言えるわけない。
現に、働いてるのは旦那なんだから…

夜働くのだって、生活のためだと言って2.3ヵ月前までは、少しはくれていたのに、それも今ではくれず…

子供達を保育園に預けて働きたいってはなしも
下の子が3歳になるまではだめだと言われ。

友達にも会いたいと言えば、家に呼べばいいだろ。と言いますが、私だって家の中じゃなくて外に出たいんです。
3人目を妊娠してからは、週1回の買い物以外外に出てないです。

私だって、自分のためにお金を遣いたい。
服なんて、ほとんど、同じ服、下着も2着しかなく、1着なんか、上は授乳用のブラ…

もう1着のブラなんか、妊娠して胸が大きくなったため、はずかしい話、乳首が飛び出るため、いつもずれ、直してます。
それをみた旦那は、なんだそのブラは、と笑いながら言います。

長々と失礼いたしました。

旦那だって、がんばって働いてくれてるのに
今思ってることは私のワガママですね。
働けるまでは我慢しなくちゃ、いけないことですよね。

つい、他のママさんと旦那さんの関係をみると、子供がいても一緒に、過ごしたり、好きなもの買ってはブログにアップしたりしてるのをみて、羨ましくそして淋しくも思っちゃうんですよね……

比べることは、旦那に失礼だとわかっています。
こんな私を叱る方もいるとは思いますが
ここまで読んで頂きありがとうございました。

今日もまた家のことや育児がんばります。

タグ

No.2000735 13/09/14 10:55(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧