注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

電車の優先席について

No.12 13/09/14 19:56
通行人12
あ+あ-

お願いするのは全然失礼じゃないと思います。
疾患のあるひとなら、そこでやんわりお断りされるかもしれません・・・が、優先席に座っている元気そうなひとが、実は全員疾患持ちというのは考えにくい^^;
もちろん、元気そうに見えて辛いひとも中にはいると思いますが^^

柔らかくお願いするのはいいと思います。

私の弟の話ですが、妊婦さんだと思いこんで席を譲ったら、どうやら違ったらしく、すごい目で睨まれたそうです^^;
それから、チュニック姿の女性が怖くなったそうな^^;
そういうひともいますから・・・声をかけたら、うちの弟みたいなのがホッとして譲ってくれると思いますよ^^

12回答目(54回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧