注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

電車の優先席について

No.9 13/09/14 19:44
通行人9 ( 31 ♀ )
あ+あ-

まぁ『一見普通に見えて実は…』って理由で優先席座ってる人、あまり居ないと思いますけどね💧
ほとんどが、ただ単に何も考えず座ってるだけだと思いますよ。

普通の席は、人に席を譲るかどうかはその人の判断。いわば善意。
でも優先席は、妊婦さんやお年寄りなどが優先されるべき席です。
私なら妊婦に気付かず優先席に座ってる自分を恥じます。
と言うか、基本よほどガラ空きじゃなきゃ優先席には座らない。

譲って貰えるよう言うのは良いと思いますが、そういうヤツらが気分良く席を譲るかな。

前に90歳くらいのプルプルした超お婆さんを連れたお婆さん(60代くらい。多分娘)が、優先席で携帯いじってる女に『申し訳ありませんが、この人座らせてやっていただけますか?』と聞いてるのを見ました。
そね優先席、その女以外はかなり仏頂面のガラ悪そうなオッサン二人だったので、声をかけやすかったのでしょう。
しかし女はシカト。若いお婆さんの方が『あの~…』と言ったら『…ったく、マジふざけんなよ』と言いながら勢いよく立ち上がり、背を向けて携帯をカチカチやってました。
ヨボヨボのお婆さんが『ありがとうございます』って曲がった腰をさらに曲げてお辞儀してんのに、鼻息を『ふ~~ん』って感じで出して、シカトしてました。

そういうヤツもたくさんいるから、注意です。

9回答目(54回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧