注目の話題
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

パパっこのレベルを越えている…?

No.2 13/09/18 16:05
通行人2 ( ♀ )
あ+あ-

子供はお腹の中で母親の声を認識するので主さんの事は母親だとは認識してると思います。
外からの父親の声と、直接、骨の振動を伝わって聞こえてくる母親の区別はつくようですよ。
主さんはお子さんに対して、産後鬱のせいもあるのか、消極的のような気がします。
好きとかは嘘でもいいから言ってあげて、と言われてますが、子供は純粋で敏感なので主さんの気持ちや雰囲気は察してしまいます。
泣きわめくから、そっとしておく、それが子供にとって消極的な行動で寂しい時に居てくれるのは父親、という概念が子供の中で出きたのでは?

今は体調はどうですか?
子供に対して愛情は持てますか?
昼間はママ、寝る時はパパ、と子供の中で習慣づいてるのかもしれませんので、ママでも大丈夫だと思わせるようにしないといけませんよね(>_<)
抱きしめると泣きわめくのなら、一人で探して勝手に寝る、ではなくて、一緒に探して、あと、何回寝たら帰ってくると伝え、ママと寝ようか?とかの声かけはどうでしょう?

2回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧