注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

大好きな愛犬の急死…助けて下さい…

No.28 13/10/04 23:39
通行人28 ( ♀ )
あ+あ-

主さんはじめまして。大切な大切なハルちゃんを失った悲しみがどんなに大きいことか私にも理解できます。ハルちゃんのご冥福をお祈りします。

私にも大事な宝ものがいました。
咳という症状がでて病院で診察してもらった時には、かなり心肥大が進んでおり血管拡張剤と利尿剤で症状は収まりましたが、一年後に亡くなりました。

心臓に爆弾をかかえているといいましょうか…
何が起きるかわかりません。

ついさっきまで
犬用玩具で楽しそうに遊んでたのに、その1分後には、床に倒れて起き上がれなくなり舌が紫になり呼吸が止まり…
心音は消えてしまいそうに弱くなり

あわてて鼻と口から人工呼吸して自発呼吸が戻ったことがありました。

さっきまで
元気にしてても
こんなことが起きるのが心臓病のこわいとこだど思いました。

それから元気になったけど、数ヶ月後にまた具合が悪くなり検査も含めて病院に預かってもらった時「必ず迎えに行くから、待っててね。」と声をかけて別れたのに、病院で泣くなってしまいました。約束守れなかったんです。必ず迎えに行くからって言った私の言葉を、あの子は私の顔をちゃんと見て聞いていたのに。
食欲もあったし
歩けてたし

体調は悪かったけど命の危機まではないと考えていた私は必ず笑顔で迎えにに行けるものだとしか考えてなかった。
あの子に嘘をついてしまった。
後悔しました。

私が通ってた病院は心臓に負担がなるべくかからないようにとの配慮から検査は少しずつする
なので時間がかかるから預かって検査したいといってました。
確かにレントゲンとるにしても、動かないように保定されるから、心臓悪い子にはそういうストレスが心臓に負担になると。だから一度に全ての検査をせずに、体調、様子を見ながら休息をとらせながらしていきたいと…
病院で亡くなった時は発狂しそうでした…

でも実際に目の前で元気だったのに、次の瞬間には倒れて呼吸が止まった姿を見てたので、あり得ることなんだと思ったのです。

ヨボヨボのおじいちゃん犬になって介護をする未来を予測してたのに、そこまで長生きできなかった。心臓の限界がきてしまったのでした。

28回答目(35回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧