注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

甘える小姑(-.-;)

回答7 + お礼5  HIT数 2867 あ+ あ-

通行人
13/10/24 07:51(最終更新日時)

愚痴です(>_<)
私は、旦那の両親と同居しています。幼い子ども2人いて働いていません。
義理の母は働いているので夜7時頃に帰宅します。

近所に離婚した義理の姉と甥っ子がいます。姉も働いていて、甥っ子がひとりっこで小学生ってことと、心配性なのもあり、こちらの家へ帰宅させます。
だいたい姉が帰宅するのは6時半過ぎです。

週に二回ほど夜ご飯食べていきます。
それ以外に送別会などあると、甥っ子の夜ご飯を頼まれます。飲み会が多い会社です。子どもがいるんだから、全部行かなくても…と思います。
母は甘えてくれる頼ってくれる姉がかわいいみたいです。あとシングルで大変だろうから助けたいって感じです。
たまに食費としてお金も入れているそうです。最近知りました。それはいーんですけど。私には直接関係ないです。

遅番で帰ってくるのが遅い時も頼まれます。その分、朝遅く出勤出来るのに。

そして、今、カレンダーを見たら、また甥っ子の名前で[○○くん、夜ご飯]と書いてあります。え? イライラ。
感謝はされてます。母とも姉とも仲良くやってます。

しかも来月から転職の為、帰宅が夜7時半とかになるそうです。

どーするつもりなんでしょーか。

毎日こっちで食べるつもり?
子ども一人と自分なら何とか出来るでしょ?

母と私が話してた時、[今の仕事より始まりの時間が遅くなるから、夜ご飯の段取りしてから仕事行くべきねー]と軽く言ってました。

今までも出来てないのに出来るの?
本気で言ってる?

11月からどーなるのか気が重い。
来年春から甥っ子は中学生になり、こちらの家には帰ってこなくなると思うんですが。

お互い様と思ってやってますが、私には負担ばかりです。

甥っ子は思春期もあると思うんですが、常にふてくされているし、私の子どもがやんちゃで騒がしいので、うっとうしいという態度です。早く自分の家に帰りたいという感じです。

私は旦那の家族に自分の意見は強く言うタイプではないです。今後も付き合っていくので上手くやっていこうと考えてます。
けど、イライラしますねー(~。~;)

タグ

No.2016795 13/10/23 18:15(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧