注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

野良おや猫

No.21 13/10/26 10:13
通行人21 ( ♀ )
あ+あ-

はじめましてm(_ _)m

既に、猫ちゃん飼われているんですね。
ノラ猫はどんな病気を持っているか分かりませんので、親子猫を保護出来てもすぐには同じ環境下では生活させない様にしてください。

猫エイズは喧嘩や交尾、輸血で感染し、猫白血病は唾液を介してでも感染しますので、猫エイズの感染経路に加えグルーミング、食器の共有でも感染してしまいます。
他にも伝染病はありますので、飼われている猫ちゃんの予防接種をされていなければ、なるべく早くに接種してあげて下さい。

保護後1ヶ月は絶対隔離して、ノラ猫親子を触ったら石鹸やハンドソープで手洗い、食器水入れ敷物はハイター(表示通りの希釈)で消毒、猫エイズ白血病の血液検査で陰性が確定してから、お家の猫ちゃんと慣らし始めることをお勧めします。

頑張って下さいね。

21回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧