注目の話題
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可

精神病の為PTA役員を途中辞退。

No.42 13/11/06 22:42
悩める人15 ( ♀ )
あ+あ-

30さんの意見は主さんにとってためになると思います。

⇧どこが?

正直この時期にやめるって「え?」 じゃないですか?

⇧途中入退会自由。理由不問てなってますが?

後々の子供の関係もあることだし 「事情があるなら仕方ないよ」とは 言ってくれたりもあるかもしれません。

でも心の内は「今更かよ。あとちょっとで終わりじゃん。」とか 「なら最初からきちんと断ってよ」 て人いるの不思議じゃないですよ。

⇧世の中いろんな人がいるからね

どんなに、病気や家庭の事情あるからと断っても「協力するから大丈夫!」て押し付けてきた奴らですら言いますからね。「なら最初から断ってよ」って。

⇧そういう奴らだから言うんですよ。
元から断れなさそうな人を狙って計算づくですから

でも引き受けたてしまった以上、それは主さんだけの問題になります。 理不尽でもそうなんです。

⇧いや、協力するって言ったなら責任もって有言実行しようよ

だから30さんは人のせいにしない で、「もう無理なんだよっ」て言える強さを持ちなさいって言ってくれてるんだと思いますよ。

⇧私と同じ鬼と化しなさいって言ってるんじゃないの?

厳しい物言いだけど、正しいし優しさも感じました。引き受けたんだから絶対やめんななんて30さんはおっしゃってないですよね?

⇧30で言ってますよ。
ぐだぐだ言ってないで続けなさい!何を言っても無駄だ とね。

嫌でも押し付けられても、引き受けた以上主さんのものです。だから無理なら無理と向かってくしかないと思いますよ。

大丈夫!私たちも協力するから!

大丈夫!私だって出来たんだから!

を真に受けて引き受けたって後は知らんぷり。だからやると決めたのはあくまで自分だからって考え方変えないと、誰も助けてはくれないんですから。

⇧家におしかけて「買う」と言うまで脅す
悪徳行商人の常套手段
結構です!と伝えたにも関わらずその言葉を「買う」という意思表示と捉え、「買う」とは言ってない!と伝えても「買わない」とも言ってないから「買う」ってことでしょ?と勝手な解釈して買わせる。
「今買わないと後悔しますよ~?
娘さんストーカーに遭わないといいですね(^^)」 なんて不安にさせる言葉を残して焦らせたりね

イジメを受けていても態度をはっきりさせないあんたが悪い!そんなやつはイジメられて当然と思っている人の思考

そんな親ばっかりだとそりゃイジメ問題なんて解決できないわ

子どもはそんな親を見習って変な知恵ばっかりつけるし、そういう親の人付き合いを真似してるよ

42回答目(64回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧