注目の話題
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ

精神病の為PTA役員を途中辞退。

No.43 13/11/06 23:22
通行人25 ( 43 ♀ )
あ+あ-

ま、どうでもいいですが
PTA会員でいることを辞めるのは自由かもしれないけど
役員なのに「自由だから辞めます」

って辞める人、いますか?
「みんな辞めない」ということは、世間一般的に役員を辞めるのは自由ではない、という認識が「普通」だからです。

あなたのアドバイスを主さんが間に受けて
「辞めるの自由なはずだから辞めます。」

なんて言ったら

主さんがどうなるか、想像できませんか?確実に孤立しますよ。あなたは主さんを守れますか?

また、あなたは主さんの言う「押し付けられている」を信じているようですが、実際に見たわけでない。
周りから見たら、押し付けてなんかいない のかもしれない。主さんを疑っているとかではありませんよ。主さんは「これをやって」と言われたことを「押し付け」と認識し、他の人は「主さんは断らないし、きっちりやる人だから、こういう仕事が好きなんだな」と思っているかもしれない。そこに認知の歪みがあるかもしれない。

だから私は世間一般の考えを書いたまでです。

また、私は、「続けられないなら、ママ友がいなくなろうが辞めると言いなさい。それが嫌なら続けなさい。」と書いていますよ。
掲示板でいい人ぶるのは簡単ですが、優しいだけのレスは主さんの今後を今より辛いものにするだけです。

43回答目(64回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧