注目の話題
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可

精神病の為PTA役員を途中辞退。

No.48 13/11/07 11:42
悩める人15 ( ♀ )
あ+あ-

25さんへ

ま、どうでもいいですが PTA会員でいることを辞めるのは 自由かもしれないけど 役員なのに「自由だから辞めます」

って辞める人、いますか? 「みんな辞めない」ということは、 世間一般的に役員を辞めるのは自由 ではない、という認識が「普通」だ からです。

⇧みんな同じ生き方すれば満足ですか?

あなたのアドバイスを主さんが間に 受けて 「辞めるの自由なはずだから辞めます。」

なんて言ったら

主さんがどうなるか、想像できませんか?確実に孤立しますよ。あなたは主さんを守れますか?

⇧孤立させようとしてる輩に問題アリ
人の気持ちを追い込むような言葉に傷つき自殺行為から守るのと、周りから孤立することから守るのと優先順位はどちらが先だと思いますか?主さんがもし自殺行為なことしたらそれこそあなたは責任とれるのでしょうか?

また、あなたは主さんの言う「押し付けられている」を信じているようですが、実際に見たわけでない。 周りから見たら、押し付けてなんかいないのかもしれない。主さんを疑っているとかではありませんよ。 主さんは「これをやって」と言われたことを「押し付け」と認識し、他の人は「主さんは断らないし、きっちりやる人だから、こういう仕事が好きなんだな」と思っているかもしれない。そこに認知の歪みがあるかもしれない。

⇧実際見てないのはお互い様
 認知の歪みもお互いに言えること

だから私は世間一般の考えを書いたまでです。

⇧世間一般じゃなくあなた個人の考えはないの?

また、私は、「続けられないなら、 ママ友がいなくなろうが辞めると言いなさい。それが嫌なら続けなさい。」と書いていますよ。

⇧ママ友がいなくなろうが!って脅す人
を前にどちらを決断したとしても結局イジメる気満々なんでしょ?と疑心暗鬼にしかなれません。
あなたはその疑心暗鬼な気持ちなったキッカケを与えてることに気づいてませんよ?

掲示板でいい人ぶるのは簡単です が、優しいだけのレスは主さんの今後を今より辛いものにするだけです。

⇧私は常に自分に正直に生きようとしているだけです。掲示板も現実も関係ありません。バカ正直に生きようとすればそりゃ騙されたりもありますよ。
でもね、今主さんはこのまま追い詰められた状況だと死を選びたくなるほどの境地に立たされるか、鬼と化すかのどちらかしか選択できなくなる。

あなたは鬼になったほうが楽だったのかもしれません。だから主さんにあのようなレスをした。

でも、辛くないですか?

鬼はね人を喰らわねば生きていけなくなるんです。
死んでしまったり、鬼と化せば人として生きるのを諦めることになる。

私にはどちらの選択もありえない

主さんには人間らしく生きてほしい。
できればあなたにも
ただそれだけですよ。

48回答目(64回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧