注目の話題
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から

精神病の為PTA役員を途中辞退。

No.51 13/11/07 21:41
通行人23 ( ♀ )
あ+あ-

15さんも、もういいよ!
あなたの意見も25さんの意見もひとつの意見にかわりはありませんので。

個人的には25さんの意見は間違っていないと思うし、それに対して自分と違う意見に過剰に反応してるのは15さんだと思いますよ。

ここは主さんのスレであって、主さんがどの意見を参考にしようと自由な訳です。

もうここらへんで辞めた方がいいと思いますが。

主さんも、15さんのような優しい意見には感謝してますが、他のレス者だってきちんとアドレスしてくれてる事に感謝しないとね。

地区役員ならパトロールは旦那さんに出てもらうとか、方法はあると思うけど、旦那さんの協力は得られないんですか?

個人的には後少しの任期だから、どうにか続行するのが一番だとは思うけど、無理ならきちんと筋を通して辞めるのも仕方ないよね。
だけど、今後の事を考えて辞退するにも、診断書をだせば済むのか、それとも本部の承認が必要なのか、など確認はしなきゃいけないと思う。
うちの学校の場合は…
小さい子どもがいるや仕事をしてるなどは辞退理由として認められない
免除理由で承認されるのは、保護者が身障者のみ!
例外として介護
これは介護されてる方の介護認定の度合いによって認められます。

厳しく感じるけど、そこまできっちりしないとやり手がいないからなんだよね。
勿論急な病気や入院などで、出来ない場合は時期をずらしてやってもらう形になります。

主さんPTA総会の資料見たことありますか?
そこにきちんと書いてあるはずだから確認してみたら?

51回答目(64回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧