注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

旦那の気遣い

No.15 13/11/20 23:17
通行人15 ( 28 ♀ )
あ+あ-

20そこそこのいい時に、一回り以上離れた中年男に捕まっただけでももったいないのに…

家族計画も適当、仕事も適当、さらに気遣いもろくにできないような男に苦労だけさせられてかわいそうに。

年上の男と結婚するメリットって、包容力・経済力・理解力があるってことだと思ってましたが、お子ちゃまに当たってしまったんですね。

子どもが小さいから離婚しないだろう、経済力がないから離婚しないだろうと鷹をくくってワガママになる男ってけっこう多いと思いますよ。

今はまだ我慢して、双子ちゃんが一歳くらいになったら子どもたちを保育園に入れて仕事したらどうですか?

1~2歳の3人を一人で見るのはさすがに大変ですし、そんな毎日からの解放は自分と子ども両方のためにもなりますよ。

主さんの旦那さんのタイプだと、子ども3人くらい自分で見ろとか言いそうだけど、『アンタがちょくちょく仕事休むから、私が働いて生活費にあてる』って言ってやればいいです。

たとえ稼ぎが保育料で消えるとしても、私なら年子の3人育児よりは外で仕事したいです。

何より、いつか旦那との生活に限界が来たときに、自分でも稼げるってことが自信になるし、外とのつながりが視野を広げます。

主さんのように旦那との将来に不安がある人は、家族だけの狭い世界にいては、いざというとき出られなくなりますから、社会復帰は早い方がいいです。

15回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧