注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

歯医者に行きたいけど行けない

回答5 + お礼5  HIT数 3321 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
13/11/21 00:29(最終更新日時)

私は虫歯が結構あるのですが、3歳と5歳の子供を預ける人がいなくて、今まで行けずにかなり悪化してしまいました。
子供と遊んでる時に前歯が欠けたり、妊娠前に治療途中だった前歯の仮歯もとれて、恥ずかしくて人前で口を開けられません。
5歳の子に知的障害と多動があり、2人を連れて行って治療中お願いするのも危ないし、一時預かりはどこも一杯、ファミサポは障害ある子は利用できませんし、市でやっている託児室は月に二回まで・一回四時間以内ですが場所が遠く、四時間以内だと託児室近くの歯医者さん→月二回しか通えない(予約も取りづらいです)
私は実家はありませんし、夫の実家も遠く頼れません
夫も帰宅も不定で、日曜日も仕事が入ったり、休みでも日によって急に仕事が入ったりします

もうどうしてよいか分かりません…
横向き親不知で歯列が痛むし、上両奥歯も悪化して欠けて、物を噛めません。痛みもあり、今は鎮痛剤で誤魔化しています。
子供は以前ガラスを割った、急に走り出すので、治療中見ていてほしいとはとても言えません

No.2027901 13/11/20 15:37(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧