注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

教員からの転職

No.15 13/11/28 03:26
通行人15 ( ♀ )
あ+あ-

妹が中学校教諭、私は違う県の小学校勤務です。
私も中学校は絶対無理ですね。
小学生は全然違いますよ。あと1年耐えて、ぜひ小学校へ希望出してください。いざとなれば病休とって。

主さんのいる学校は、組織として成ってないと感じます。確かに指導力、適性の部分で厳しいかもけど、そこは学年団や生徒指導部で組織的に動き、担任を支えるのが普通です。

主さんが一人で抱えるなんて、あり得ません。だから落ち込まなくていいんです。主さんのせいじゃない。
落ち込んで萎縮して、周りと壁作ったら、ますます悪循環になるから、『周りが悪いんだ!!』くらい図太くなる方がいいです。

ちなみに私も、昨年度より市外からポツンと今の勤務地に入り、ネットワークの強さに始め圧倒されました。全員親戚デスカ!?みたいな。でも、よそ者にもあったかいし雰囲気はいいですよ。

妹も、初任校3年は辛くて鬱になり、薬を飲みながら耐えてました。
転勤した隣の中学校では、いい管理職に恵まれ、イキイキ働いてます。
主さんも、1校目で辞めてしまったらもったいないです。
いつか、辞めなくてよかったと思う日が来ます。

15回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧