注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者

妻の逆襲?

回答73 + お礼4  HIT数 19003 あ+ あ-

通行人
13/12/19 08:54(最終更新日時)

3年前に私(夫)から妻へ離婚
突き付けました。性格の不一致、長年のセックスレスでもぅ夫婦としては終わってるとして。
あと、妻には隠していましたが当時好きな女性がいました。妻と別れてその女性と一緒になりたかったのですが、結局その女性にはふられました。

話し合いで離婚したかったので何とか妻を説得しようとしましたが妻は゛ 子供の為に別れない ゛といい離婚には応じてくれませんでした。
離婚話のお陰ですっかり夫婦仲がギクシャク、会話も全くない状態が3年ぐらい続いたでしょうか?
そういう状態にすっかり慣れてしまい、逆に居心地がいいとさえ思うようになりました。家に帰れば飯は出来てるし風呂も沸いている。洗濯も掃除もしてあるし、それが一人になったら全部自分でしなければならないのかと思えば離婚する方がめんどくさいのかな?と思ったりもしました。どうせ夜は毎晩付き合いで遅いし、休みの日は釣りかゴルフか競馬かパチンコでほとんど家にいないので妻に関わる事もなく。この状態も悪くはないと思うようになりました。

が、つい先日 ひょんな事から 妻が司法書士の資格を取っていた事がわかりました。何のために取ったのか聞きましたが 妻は何も言いません。
独学にせよ参考書代やら結構高額だという話を聞いたので、関係ないはないだろうと問い詰めると、お金は結婚前に亡くなった妻の父親の遺産を使った。だからあんたにとやかく言われる筋合いはない、と。勉強するにしたって特に迷惑かけた訳じゃない。現に仕事も家事も育児も完ぺきにやってきたと。あんた(夫)がギャンブルや女にうつつ抜かしてる頃 私はひたすら勉強してた。それの何処が悪い、と言われました。

黙ってそういう事やる事態 常識で考えてもおかしいと思いませんか?
妻は、何を考えてると思いますか?
離婚裁判でも考えてるのでしょうか?
裁判は困ります。給料の使い込みやギャンブルでの借金があるので。
やはりバレてしまいますよね?
ほんと、困りました。
なんて事してくれたんだろうと…

タグ

No.2036861 13/12/12 21:53(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧