注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

自分の誕生日

No.25 13/12/15 21:42
専業主婦さん25
あ+あ-

私は主さんの気持ち分かりますよ。
確かに自分が勝手に
旦那の誕生日に色々してあげてるだけだから
その見返りを求めるのは
おかしいっていう
他の方の意見も
分かります。

でもそういうことじゃないんですよね。
夫婦はお互い感謝し合い
相手を労る気持ち
大事だと思います。

私も主さんの立場なら
同じ気持ちになると
思います。
一年に一回の誕生日ぐらいなんか相手が喜ぶこと
してあげようって
気持ちないの??って
思っちゃいます。

それこそ主さんは
妊娠中で家事に育児に仕事とすごい頑張ってると思います。
毎日大変だと思います。
誕生日ぐらい労る気持ち
欲しいって思うのも
当然です。
私なら旦那さんの行動寂しいっていうか、なんかなぁ…なんなんやろって怒りと溜め息で嫌な気持ちになると思います。
特別何かしてほしい訳じゃなくて祝おうっていう気持ちが伝わればいいんですよね。
一年に一回特別な日が
幸せな気持ちで過ごせるとこれからもこの人と子供達と一緒に頑張ろうって思えるしいい思い出にもなるし夫婦の絆も深まると思うんです。
そんなのもなくなったらつまんないでしょ。
一回主さんの気持ちを冷静に旦那さんに話して分かってもらえるといいですね。旦那さんが機嫌の悪くない時に。。
ちなみに私は旦那に小さいことでも不満に思ったことは言います。そうやって話してお互い分かり合っていくのが夫婦ですからね。

主さんと旦那さんが
いい方向に
いきますように…。

25回答目(43回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧