注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

自分の誕生日

No.36 13/12/16 15:08
専業主婦さん34
あ+あ-

お返事ありがとうございます。

ケンカは疲れてしまいますよね。

これは、あくまでも私のやり方ですが
旦那にイラついたり、自分の気持ちが
わかってもらえなかったりした時には
私はまず一呼吸置きます。

感情的になってしまうと、やはりケンカになってしまうので、それだとお互いに嫌になってしまうので良くないと思って一呼吸置くんです。

落ちついつて自分の気持ちを伝えたり
旦那に対して「どうしてさっきはあんな言い方したの?」とか、感情的ではなくやんわりと自分の気持ちを話してます。

そうすると旦那もイライラしないで自分の思ってる事を話してくれたりします。

これは、あくまでも私のやり方なので
主さんにとって良いやり方とは限らないんですけど、少しでも主さんがイライラしたり、悲しくなったりしないやり方があれば良いかなって思って、1つのやり方として伝えられたらと思いました。

夫婦喧嘩すると気持ちが落ちたり
悲しくなったり、わかってもらえなかったら
虚しくなったりで心が折れてしまいそうになるから嫌なものですよね。

主さん、無理しないで下さいね。

又、気のきいた事言えなくてごめんなさい。

36回答目(43回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧