注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

肌のことです。助けてください

No.10 14/01/10 00:59
通行人10
あ+あ-

皮膚科が一番安心、次に生活習慣を整えること。
ですが仕事があるとそうもいかないので、日頃のスキンケアについて。知っていることでしたらすみません、読み流してください。

ニキビので来やすい人は多少乾燥肌になっても一に洗顔二に洗顔、三四に洗顔洗顔洗顔。
皮脂と汚れを落とし、肌を清潔に保ちましょう。ニキビができてるうちは朝、昼、晩の三回洗顔がおすすめ。

洗顔の順番は、顔を水で濡らす(冬場は暖かすぎないぬるま湯)→クレンジング(ニキビできやすい人はジェルタイプがオススメ、ミルクでも可/私の経験上オイルNGでした)→水で洗い流し(30回くらいで丁寧に)→洗顔(泡立てがソフトボールくらい、きめ細かいほうがよい)→水で洗い流し(30回くらい流しのこしがないように)

※クレンジングと洗顔はごしごしやらず、指とはだの間にクッションが入ってるような感覚で優しく滑らす。シャワーを直に顔に当てず桶に水をためたりして流しましょう。流すときもなるべくごしごしせずぱしゃって水をかける感じ。
洗顔の泡は無印の泡立てネットで作ると良い泡ができますよー。

次に化粧水と乳液。

化粧水は安くてたっぷり使えるタイプがおすすめ。自分に合うものを探してください。化学物質は避ける。私は大豆イソフラボン使ってますが無印のも気になってる。一度にいっぱいつけるのではなく、2回に分けて肌に染み込ませてください。塗るのではなく押さえて染み込ませる感じです。

乳液はなるべく化粧水と同じメーカーのほうが化学反応しなくていいかも。これも自分に合ったものを探してください。
乳液はニキビが出来てしまっているところを避けてつける。

顔に刺激を与えない。長い前髪がほほに当たってませんか?
家にいるときはカチューシャやヘアバンドで前髪をあげるといいかな。

参考になれば幸いです。

10回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧