注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

肌のことです。助けてください

No.16 14/01/11 21:07
経験者さん16
あ+あ-

失礼致します。27歳女です。

私の場合ですが、思春期頃から10年程ニキビに悩まされて色々試した結果…
基礎化粧品をすべてやめてしまいました。
洗顔はミューズ石鹸で朝晩2回。
洗顔後は最初は乾燥しましたが、徐々に慣れていき、余計な皮脂も出なくなりました。
ただ乾燥すると皮脂が固くなりニキビが出来るとも聞いたので、ネットで購入した毛穴洗浄器で、たまに鼻と顎だけ綺麗にします。3000円もしない物です。
化粧は、下地無しでミネラルファンデをブラシで薄く塗ってます。
日焼け止めもナシ。
帽子やUV眼鏡で凌いでます。
後々シミは出来てしまうかもしれませんが…私はニキビ対策最優先です。
何塗ってもニキビ出来るんです(*_*)
ミネラルファンデなので、クレンジングもミューズ石鹸で行っています。
一応、乾燥が酷くなった時用にワセリンを購入しましたが、今のところ出番ナシです。
この方法に変えてからまだ3ヶ月程ですが、全くニキビ出来なくなりました。
化粧水、乳液、美容液、クリーム…全てに害があるとは言いませんが、本来、肌からしたら異物でしかないのかも?
少なくとも私には合うものは見つけれませんでした。
荒療治なのでオススメとは言えません。
私の肌は乾燥肌よりの混合肌です。
この方法にしてから、毛穴もキレイになり、ニキビ跡も薄くなりました。
でも潤いはあまりなく、触ったらサラサラです。私はサラサラ赤ちゃん肌が理想なので満足ですが、主様の理想がプルプル肌なら、この方法は良くないかもしれません。
こんなパターンもあるということで…。
主様の肌荒れも早く治りますように。

最新
16回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧