注目の話題
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

実母が気持ち悪い。穏やかなマタニティライフ送りたい

No.13 14/01/06 20:02
専業主婦さん1 ( 32 ♀ )
あ+あ-

準備万端で妊娠にのぞまれたんですね。 よいママになろうと頑張ってらっしゃいますね。
私は母親の言葉の暴力と生後10日から保育園に預けられた早期の母子分離、父親のアルコールがらみの揉め事のトラウマなどがあり、虐待とまではいきませんが、親への反感が強く育ちました。

自分のような人間を少しでも減らしたいと保育士になりました。

今は専業主婦の一児のママとして、奮闘しています。里帰りはせずに宅配弁当などをとったりして、産後は乗りきりました。

親の二の舞を踏まないように努力してきましたが、子どもがイヤイヤ期になるとなかなか難しく、電話相談で育児相談したり、児童館で子どもを遊ばせて気分転換したりしています。

母とは子どもが二歳前までは年に数回会うだけで喧嘩も多かったですが、産後二年くらいしたら少し落ち着き、最近は少しだけ距離が縮まりました。少しですけどね。今は二人目を考えていますが、二人目はなかなか手助けなしじや大変そうです。

負の連鎖は努力すれば、よくなると思います。
お互い親を反面教師にして育児頑張りましょうね。
出産頑張ってください。

13回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧