注目の話題
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する

実母が気持ち悪い。穏やかなマタニティライフ送りたい

No.9 14/01/05 21:50
専業主婦さん9 ( 32 ♀ )
あ+あ-

産前まじか~産後は、かなりピリピリとくるし身体もきついですよ、精神バランスも崩します、そんな中の、お母さん訪問はよくないですね、、
周りが、行くなと言うより、貴女が、はっきり迷惑なので来ないでほしいと意思表示をする事が必要なんじゃないかな?言葉で、伝えずらいなら、
手紙で伝えてはどうでしょうか?
お母さんは今、寂しいのでしょうね、、でも、貴女は貴女の幸せの為に、今、頑張りましょうね。
赤ちゃんはオモチャじゃないからね、お母さんのぬいぐるみにならないように、今、バリアをしっかりと張っておきましょう。げんきな赤ちゃん産んで、貴女さまが、今後、幸せに暮らせる事を、お祈りいたします。

9回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧